イスラエル旅行①

イスラエルへ行ったのは2018年の正月休み。

 

ユダヤ教キリスト教イスラム

3つの宗教が共存する国。

 

その中のユダヤ教徒がメインでイスラム教徒のパレスチナと常々ニュースをにぎわす国。

 

そして、世界で多くの人が信じるイエスが生まれたところ。

 

過去の旅行で少し盛り上がった宗教観からイスラエルという

日本人があまり選ばない国をチョイスしました。

 

私の回ったルートは

エルサレムマサダ山・死海パレスチナ(ベツレヘム)→ナザレ→テルアビブ

と9日間で結構移動しました。

 

旅行するうえで気を付けなくてはいけないのは、”ユダヤ教”です。

 

食事も豚肉や甲殻類はなし。牛肉はすぐ血抜きをするためか、ぱさぱさで固い。

豆のペーストがメインであったりと、あまり私の口には合わず、結構苦労しました(笑)

 

また、金曜日は安息日。本当に交通機関もレストランも売店も基本的に休みになるので、なめてかかると観光もできずご飯も食べられずとひどい目にあいます。

 

いろんなことを含めて異文化体験ということで、

トラブルも結構楽しんでいました。

 

さて、次回以降旅行の詳細に移ります。

 

 

E05 地球の歩き方 イスラエル 2019~2020

E05 地球の歩き方 イスラエル 2019~2020

  • 発売日: 2018/10/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)